

テリの一周忌

DSCF0231_convert_20110517202613.jpg
今日は先代テリの命日です。
亡くなったのは1年前。
まだ1年?もう1年?

この1年、いろいろな事がありました。
実はテリの最期に関してはまだ、心の整理が出来ていません。
すごーい咬み咬みさんでしたが
(ブログ中には書けていない程すごい咬みが数回あったのです)
良い方向に向かっていた最中だったので
今でもとても心残りです。
もう少し生きていてほしかった。

亡くなってからしばらくの間はメソメソしていました。
タラを迎えてからも気持ちの切り替えが難しかったのですが、
昨年の9月末にナーナとハチを迎えてから、
そして、その後タラの問題点が出てくるようになってからは
メソメソしていられなくなりました。(わはは!)



テリが引き寄せた元野良さんのピコ。
このあと我が家はすっかり猫飼いになってしまいました。

う~ん...謎。

他のわんちゃんと一切仲良くできなかったテリですが
天国では仲良くできているかな?それだけが心配です。
先々代のQ(きゅー)が導いてくれているでしょうか?
Qちゃん、よろしく頼むよ。

そしてテリちん、タラピコナナハチの事、
ちゃーんと見守っていてね。



テリさん納骨




日曜日はテリさんの納骨でした。
納骨部屋はすでに満杯です。

うちが借りているこの部屋は
このメモリアルパークの中で
一番大きな部屋なのです。
そのうちまとめないと...。

みんなで仲良くね!

テリさんの画像








携帯にかわいい画像が入っていたので、のせてみました。
(親バカです)

バナーの貼り方やフリーエリアへの画像の貼り方が
ずーっと理解できなかったのですが、
やーっとできました(汗)


きれいなお花



トリミングサロンのお姉さん達が
届けてくれました。

テリ、嬉しいね。


テリ、天国へ…


DSCF0244_convert_20100518115021.jpg

残念ながら、17日月曜日の早朝、
テリは天に召されてしまいました。
享年7才でした。

16日(土)の夜には、呼吸・咳共、少し落ち着いたように見えたので、
午前2時過ぎに私は寝て、主人が5時に起き、
主人が散歩に連れ出そうとリードを出しても、
立ち上がってこなかったのです。
まだ、意識はあったようですが、
抱っこで外に出し、排尿させて戻ってきたあとは
横になったまま動かなくなってしまいました。
すぐに私もそばにいったのですが、
もう、意識はほとんどなく、
その後、静かに息を引き取りました。

急激に心臓の動きが悪くなったのでしょう。

我が家に迎えて1年と9ヶ月...
やっとここまできて、これからというのに、
とても残念ですが、テリの寿命だったのかもしれません。

先代Qも一昨年の夏、まだそんな歳ではなかったのですが、
大動脈瘤破裂で、突然逝ってしまいました。
Qもテリも野良をしていましたし、
特にテリはその生活がかなり長く厳しいものだったように想像するので、
その間にそうとう消耗し、身体に無理がかかっていたのでしょう。

保護先の奥様に運良く保護をされ、
我が家の子になり、最後はりっぱに家庭犬となりました。

いろいろなことがありましたが、
それも勉強で、テリが教えてくれたことだと思います。


やさしくて大好きだった先生、
大好きで大好きでメロメロだったサロンのお姉さん達、
挨拶や遊ぶことはできなかったけど、
そばにいても吠えることがなくなったわんこ友達、
いつもやさしくして戴いたわんこ友達のママさん達、
会うと名前を呼んで下さり、撫でて下さった近所の方々...

テリはとても幸せだったと思います。
主人も私も幸せでした。

苦しみや恐怖から解放され、
温かみや喜び、大好きという気持ちを持って
天国へ行く事ができました。

可愛がって下さった皆さん、
この拙いブログからテリを知っていただき、
気にかけて下さった皆さん、
本当にありがとうございました。感謝しています。

DSCF0229_convert_20100518115120.jpg







ピコとも仲良くなってきた矢先で
それも残念ですが...
ピコがいてくれるおかげで、私も救われています。

いずれ、次のわんこを迎えることになるでしょう。
ピコと相性の良い子を見つけることにします。
その時は皆さん、またよろしくお願い致します。


プロフィール

みゅとがり

Author:みゅとがり
タラ(犬) 推定5才 
ボーダーコリー 
男の子 元保護犬
2010年6月20日千葉県から我が家に迎えました
5代目のワンコです


ピコ(猫) 推定5才 男の子
2010年4月4日 家の近所で保護しました

わんにゃん

ピコ 推定5才 男の子 元地域猫 2010年4月4日 家の近所で保護しました。

ナーナとハチ 推定6ヶ月の姉妹 元地域猫 近所で保護・避妊手術をされた後 2010年9月28日 縁あって我が家に迎えました。

マーマ 推定5才 女の子 元地域猫 2012年1月10日 家の近所で保護しました。 ナーナとハチの母猫です。

チャ 推定3才 男の子 元地域猫 2014年4月19日 家の近所で保護しました。

4代目テリ 雑種 男の子 元保護犬 2008年8月5日我が家に迎え2010年5月17日虹の橋を渡りました 享年7才

3代目Q 雑種 男の子 元保護犬 2002年3月21日我が家に迎え2008年8月3日虹の橋を渡りました 享年9才
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
リンク
大きく育ちますように
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
