

今年もお世話になりました

2011年も残すところあと2日になりました。

今年は東日本大震災という大きな災害が起こり、
被災地ではないとはいえ、続く大きな余震や
頼りにならない政府の放射能報道など
不安な日々が続きました。

そんな中、夏頃~秋は、自分の体調ももうひとつ思わしくなく
気分的にもイライラ過ごしていたと思います。
今月になって少し元気が出てきました。


タラの問題にも正面から取り組んできたのですが
なかなか成長や結果が出ず、落ち込んだ事も度々ありましたが
以前にも書いたように12月半ば辺りから急な成長が見られ、
やっと光が見えてきました。


DSCF1080_convert_20111230182309.jpg
ピコは鼻が鳴る症状があるので
10月に掛かり付けの獣医さんから
CT撮った方がいい...と言われ
これにも大いに悩まされました。
結局CTは撮っていません。
今のところ今までと変わらず毎日元気に過ごしています。

DSCF1079_convert_20111230182201.jpg
ナーナ。

DSCF1081_convert_20111230182425.jpg
ハチ。

ナーナとハチ、昨年の年末は風邪を引きましたが
今年は元気に過ごしています。
飼い主にはなつきませんが...ピコとタラとは仲良しさん。
そのことが何よりの幸せです。

訪れて下さる皆さま、今年も一年大変お世話になりました。
励まして頂いたり、助言を頂いたり、とても心強くチカラをいただきました。

相変わらずつたないブログではありますが、
来年もどうぞよろしくお願い致します。

どうぞよいお年をお迎え下さいまし~~~!!!

(タラちんこれから今年最後のシャンプーへ行ってきま~す)



のんび~りと。

今日も晴れて空気が乾燥しています。

昨日風邪気味になったわたくし、
昼頃風邪薬を飲んだのですが、
夕方になって少々熱っぽくなってきたため
即、バファリンを飲み、夜には楽になりました。

前日ゴンゴン咳きをしていたタラとーさん、
さぞや具合悪くなって帰ってくるかと思いきや、
「風邪引いてないよ」とケロリとした顔で帰宅。
なんだよ、もう...(ムカつく)。

穏やかな午後。

DSCF1053_convert_20111213165346.jpg
タラの向こうに見えるのはハチさん。

タラのご飯、今まではヒルズの療法食r/dを食べていたのですが、
にゃんこズがロイヤルカナンライトを食べて調子が良いため
タラもロイヤルカナンの療法食である満腹サポートに替えてみました。
タラはどのフードでも合うわけではなく、
変えるとお腹壊す事が多かったのですが、
今回の満腹サポートは合っているようで、
今のところ調子良いです。

まずはマイナス1kg目標!!!



寒い夜は

寒いですね~。

クリスマスや年末辺りにやってくる大寒波なみの冷え込みです。


こたつ机の下に敷いているホットカーペット、
こたつ布団を掛けると少々邪魔になってしまうので
試しに中掛けのフリース毛布を買って掛けてみました。

薄い毛布1枚でも掛けているいないでは
温かさが断然違います。

DSCF1047_convert_20111210175225.jpg
手前からハッちゃん、
真ん中ピコ兄ちゃん(埋もれていますが、わかりますか?)
そしてナッちゃんです。

毛布を自分でめくって入るには
まだ警戒してビクビクしていますが、
一部分めくっておくとそこから出入りしています。

昨日私は年内最後の美容院へ行ってきました。
...いや、行けました。
お留守番のタラちん、敷いておいたトイレシーツが
少々ずれてしまっていて、そのずれたところにお粗相がしてありました。
(あぁ、残念...)
また、私の布団の上におゲロの跡もあったので
帰宅後大洗濯大会になってしまいました。
(今日晴れて助かった)

大忙しの1日でしたが、美容院を済ませる事が出来てホッとしました。
昨年末は留守中のタラの吠えが怖くて出られなかったなぁ。
少しはタラも私も前進したのかもしれません。
タラちん、頑張りました。




夜中はくっつきにゃんこ


夜中はホットカーペットでぬくぬく寝ているにゃんこズ。

DSCF1030_convert_20111130220733.jpg
ハッちゃん、ピコのお腹を枕にしてます。
1番いい場所げっちゅ!です。

DSCF1032_convert_20111130220829.jpg
ナッちゃんのあくび。

タラちんはトイレシーツが敷いてあるお風呂場で
誰にも邪魔されずにぐーすか寝ています。
けっこうな分離不安さんなのに、
人にくっついて寝るという事はしません。
寝る前のおやつが終わると
さっさと寝に行ってしまいます。

今日は暖かい1日でしたが、
夜中から急激に気温が下がり、
明日は東京も最高気温が7℃だそうで、
なんじゃ~~~い...ってな感じですね。
温かくして過ごしましょう。




昼下がり。


ピコとナーナ。

DSCF1017_convert_20111125223450.jpg
ナッちゃん、半イカ耳?

DSCF1015_convert_20111125223351.jpg
タラちん、気持ちいいね~。

DSCF1018_convert_20111125223558.jpg
ピコとハチ。
ベットの角が好きなハッちゃん。
ピコはいつも真ん中で寝ています。

とうとうちょっぴし風邪っぴきです。
早めに薬飲んで悪化させないようにしないとな...っと。
皆さまも気をつけて下さいまし。



プロフィール

みゅとがり

Author:みゅとがり
タラ(犬) 推定5才 
ボーダーコリー 
男の子 元保護犬
2010年6月20日千葉県から我が家に迎えました
5代目のワンコです


ピコ(猫) 推定5才 男の子
2010年4月4日 家の近所で保護しました

わんにゃん

ピコ 推定5才 男の子 元地域猫 2010年4月4日 家の近所で保護しました。

ナーナとハチ 推定6ヶ月の姉妹 元地域猫 近所で保護・避妊手術をされた後 2010年9月28日 縁あって我が家に迎えました。

マーマ 推定5才 女の子 元地域猫 2012年1月10日 家の近所で保護しました。 ナーナとハチの母猫です。

チャ 推定3才 男の子 元地域猫 2014年4月19日 家の近所で保護しました。

4代目テリ 雑種 男の子 元保護犬 2008年8月5日我が家に迎え2010年5月17日虹の橋を渡りました 享年7才

3代目Q 雑種 男の子 元保護犬 2002年3月21日我が家に迎え2008年8月3日虹の橋を渡りました 享年9才
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
リンク
大きく育ちますように
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
