

今日は配水管掃除の日

8月に入りました〜。

今日の午前中は毎年年に1度ある、配水管掃除の日でした。
業者さんが朝からバタバタしています。

台所の流しの下と洗面台の下に入っている物を全部外に出し
お風呂場と洗濯機のまわりの物もどかしておかなくてはなりません。
我が家も朝からバタバタでした。

我が家の番になりピンポンの音が。
タラはガン吠えで玄関に突進していきますが、
ハーネスを持ち「タラ、奥に入るよ」とうながすと、
以前にくらべてすんなりと奥の部屋に入りました。
(興奮はしています)
DCIM0372_convert_20130803151145.jpg
(暗い画像で見にくいですが、窓の横にあるキャットタワーにハチがいます)

作業中(ほんの10分程度)、フンフンと今にも吠えそうですが
そこまでで吠えずに座って待っていられました。
(以前なら吠えっぱなしでした)
私は側で「タラちん、いいコ〜♪」を連発。

DCIM0373_convert_20130803151240.jpg
掃除が終わり業者さんが帰り出すと再び吠え出します。
玄関が閉じれば、吠えは止みます。
「はい、タラちんご苦労様〜」
しばらくの間は部屋の中を動き回っていますが
だんだんと落ち着きます。

タラに一切吠えるな...というのはかなり無理な話...。
吠えてもなるべく短時間で吠え止めばよいし、
興奮しても短時間で切れればよし。
昨年一昨年にくらべて、このような場面での吠えがだいぶ減ったように思います。
タラも少しずつ成長しています。


DCIM0374_convert_20130803151411.jpg
ナナちん、この方もお疲れだそーです。





アダルトチーム

にゃんこズのアダルトチーム、ピコとマーマ。
最近では並んで寝ている事もたびたびあります。


ママちん、だいぶ家に慣れてきました。

11日間、35℃越えの猛暑日やほぼ猛暑日が続きました。
熱帯夜がつらかった...。
今日は少し気温が下がり、ホッと出来ましたね。
タラちん今夜の夜散歩、少しは楽に歩けるかな?



ママちん初キャットタワー

ママちん我が家に迎えて1年以上が経ちますが
今までキャットタワーに上がっている姿を見た事がありませんでした。

それが、最近になってようやく上がるようになったのです。

まだ一番上の段には上がりません。
なぜか上から2番目の段。


DCIM0302_convert_20130313164854.jpg
ちんまりと。

リラックスはしていませんね。

DCIM0308_convert_20130313164941.jpg
タラちん、おにゅーのウェブマスターハーネスです。
今まではSサイズを使っていたのですが
なんだかギューギューなので今回はMサイズを購入してみました。

やはりぴったんこ。
カラビナとリードの位置が安定して
リードのねじれが少なくなりました。
たぶん、タラのカラダへかかる負担も減ったのではないかと思います。


勢揃い?

3月になりました。
一昨日昨日と暖かい日が続きましたが
今日は強い北風が吹き荒れています。
体調管理が難しいですね〜。

珍しく全員一緒の写真が撮れました。
DSCF1431_convert_20130226184407.jpg

ベット上奥がマーマ、
左ナーナ、真ん中ピコ、右にハチ。
ベット下にタラちん。
DSCF1433_convert_20130226184456.jpg

DSCF1434_convert_20130226184544.jpg
ナナちん、かわいいね。
ハッちゃんはむっつり。
ピコとマーマのアダルトチームはマイペース。

私は先月から気の重い用事が続いています。
しばらくの間毎晩悪夢にうなされて...少々しんどかったのですが
何とかやっております。

来週になったら暖かくなるかなぁ。
上手に気分転換して気分上向きで頑張りましょう!


埋もれるハチ

ハッちゃん、布団に埋もれています。
もぐって眠るのが最近のお気に入りのようです。



DCIM0263_convert_20121226183823.jpg

DCIM0266_convert_20121226184023.jpg
お嬢さん、もう少しニコニコして下さ〜い。

今日は北風が強くとても冷えています@東京
明日の朝はこの冬一番の冷え込みになりそう。

慌ただしい年の瀬ですが風邪などひかぬよう大事にしませう!



プロフィール

みゅとがり

Author:みゅとがり
タラ(犬) 推定5才 
ボーダーコリー 
男の子 元保護犬
2010年6月20日千葉県から我が家に迎えました
5代目のワンコです


ピコ(猫) 推定5才 男の子
2010年4月4日 家の近所で保護しました

わんにゃん

ピコ 推定5才 男の子 元地域猫 2010年4月4日 家の近所で保護しました。

ナーナとハチ 推定6ヶ月の姉妹 元地域猫 近所で保護・避妊手術をされた後 2010年9月28日 縁あって我が家に迎えました。

マーマ 推定5才 女の子 元地域猫 2012年1月10日 家の近所で保護しました。 ナーナとハチの母猫です。

チャ 推定3才 男の子 元地域猫 2014年4月19日 家の近所で保護しました。

4代目テリ 雑種 男の子 元保護犬 2008年8月5日我が家に迎え2010年5月17日虹の橋を渡りました 享年7才

3代目Q 雑種 男の子 元保護犬 2002年3月21日我が家に迎え2008年8月3日虹の橋を渡りました 享年9才
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
リンク
大きく育ちますように
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
