

お散歩会@代々木公園



今日は私は社会化のドックトレーナーのチャーリーママさんが
代々木公園でお散歩会を開催されるという事で
私も参加させていただきました。
初参加です。

チャーリー組の皆さんと公園内をゆっくりぐるり一周。
今日はトレーニングではなく、純粋にお散歩会でした。
皆でおしゃべりしたり、参加したワンちゃん達におやつあげたり、
(って、私は持参していったにもかかわらず、あまりあげられなかったけど)
皆さん、ロングリードも上手に使っていらっしゃってて、すごい!
途中吠えが出る場面もありましたが、
だ~れも気に止めません。
そのせいもあるのか、長々と吠え続けることもありません。
わんちゃん達は、皆うれしそうに笑っていました。
でも、お悩みはそれぞれ...なんですよね。

今回はトレーニングはなかったのですが、
いつもママさんのブログを読んでイメージしていた通りだったかも?
チャーリーママさんとも初めてお会いできました。
そっとたたずんでいらっしゃるのに、存在感大!
皆さんが頼りにされているのが、わかります!

とても有意義な一日でした。

しかし、代々木公園久しぶりに行ったな~...。
何十年ぶりだろ?



Comment

元気ですか~?

チャーリーママさんのお散歩会、参加されたのですねv-286
うちがまだ東京にいたら、ぱんこも一緒に参加できたのにな~って、ちょっと残念に思いましたv-409

お散歩会、楽しかった反面寂しさが増してませんか?大丈夫ですか?

もしかしたら、みゅとがりさんが元気になるために、テリくんが次にバトンタッチする仔を探しているかもしれませんよv-238

新幹線で一時間ですから、よかったら気分転換にひょいと軽井沢に遊びにいらしてくださいねv-47

今日はありがとうございました。
ヨーキーリヨンのリヨンママです(*^_^*)
リヨンがワンコ恐怖症の為…リヨンの様子優先となってしまい、お話が出来ずすみませんでした。
昨年の2月に初めて小田原へ行った時…チャーリーママさんの魔法にかかり…それまでビクビクだったリヨンが小田原では元気に楽しく歩く事が出来たんですヨ!
最近ではスル―出来る事も多くなり、今日の代々木では挨拶したり元気に走ったり楽しんでました。
チャーリーママさんの指導の下…ゆるゆるとがんばっていきたいと思っています。
またお会い出来たら…嬉しいです。

☆テリ君!虹の橋で元気にお友だちワンコと遊んますよ♪
きっと・・・笑顔でいっぱいだと思います。
みゅうとがりさん御夫婦にいっぱい愛されたから・・・(*^_^*)

SACHIさんへ

そうなんですよ!お散歩会、参加してきました。
テリの事をチャーリーママさんへお知らせした時に、
今日のお散歩会へお誘い頂いたのです。
昨日の夜まで迷っていたのですが...
何故か早起きしちゃって、行く気になってしまいましたv-405

いえいえ、寂しさは増していません...
先代達を送った時も他のワンちゃんや飼い主さん見ても、羨ましいとか寂しいとか
あまり思ったことないのです。
それは、まだ次があるからかもしれませんね。
(いよいよ飼えない年齢になったら、どーしよぉ...)

軽井沢も良い季節ですよね~。
ぱんこちゃんもマッチョになったし?v-91
機会があったら行きたいな~...
でも、今日帰ったら、ピコさんけっこう怒っていましたv-293
「遅いよ~!お腹撫でなさいよ~!おもちゃで遊びなさいよ~!」
...って、しばらくの間、付き合わされてしまいましたv-356

リヨンママさんへ

こちらこそお世話になりました!ありがとうございました!
実は私...少々人見知りするもんで、
今日参加された全員の方とはお話しできませんでした...。
また、記憶力老化のため、一度では覚えきれましぇん...v-356

リヨンちゃん、ずーっとニコニコしていて、
生き生きと楽しそうでしたね。
ドレスも可愛かったe-266
チャーリーママさんと出会う過程が魔法のようですよね。
出会った後はそれぞれ飼い主さんの努力の賜物だと思います。
今日の代々木公園は笑顔で溢れていましたv-353

テリへの温かいコメントもありがとうございます!
また、泣いちゃいますよ~v-398

こちらこそよろしくお願い致します。
私もゆるゆると頑張って行きます!
非公開コメント

プロフィール

みゅとがり

Author:みゅとがり
タラ(犬) 推定5才 
ボーダーコリー 
男の子 元保護犬
2010年6月20日千葉県から我が家に迎えました
5代目のワンコです


ピコ(猫) 推定5才 男の子
2010年4月4日 家の近所で保護しました

わんにゃん

ピコ 推定5才 男の子 元地域猫 2010年4月4日 家の近所で保護しました。

ナーナとハチ 推定6ヶ月の姉妹 元地域猫 近所で保護・避妊手術をされた後 2010年9月28日 縁あって我が家に迎えました。

マーマ 推定5才 女の子 元地域猫 2012年1月10日 家の近所で保護しました。 ナーナとハチの母猫です。

チャ 推定3才 男の子 元地域猫 2014年4月19日 家の近所で保護しました。

4代目テリ 雑種 男の子 元保護犬 2008年8月5日我が家に迎え2010年5月17日虹の橋を渡りました 享年7才

3代目Q 雑種 男の子 元保護犬 2002年3月21日我が家に迎え2008年8月3日虹の橋を渡りました 享年9才
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
リンク
大きく育ちますように
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
