

ピコさん血液検査へ

午前中ピコを連れて病院へ行きました。
ピコを保護して約2ヶ月、血液検査をしていただきました。
結果、白血病もエイズも陰性、
ヘモグロビンの数値がほんの少し低いそうですが、
これから栄養を取っていけば問題ないとの事でした。

うちに来る仔はたいがい持病持ちでしたが、
ピコは珍しく健康なようです。
血液検査が終わって、一安心しました。

体重は、先月の4.7kg→5.1kgに増えていました。



最近お気に入りの場所です。
机の下のこの椅子、2代目ワンコ、ラブのガリレオに相当かじられた痕跡が...。
(このガリレオくんは破壊王でした)

そしてピコさん、最近よく暴れています(特に午前中)
自分のベットをかじって放り投げたり、
おもちゃを振り回したりしてます。
そばにいくとお腹だして、ごろ~ん...。

表情も変わってきました。
親ばかですが、保護した頃より顔がかわいいのです。
すっかり家ネコになってきたのでしょうか?

帰りに以前気になっていた親子猫がいた場所を見てきました。
猫の姿はなかったのですが、ご飯(魚の切り身やツナ缶みたいなもの)が
たくさん置いてありました。
お母さん猫はまだ、あそこにいるのかも。
(そのまわりには、他にも野良さんがいるのですが)
その場所は空き家のガレージなのですが、
置いてあったご飯が痛んでいるらしく、
かなり臭っていました。
空き家とはいえ、よそ様のお宅なので、
あげた人はちゃんと片付けてほしいな...と思って帰ってきました。



Comment

ピコさん!健康で良かったですね~e-454
体重5.1kg!!さすが男の子は大きいね~
私は子供の頃ネコを飼っていたんですヨ。
野良出身のミーコe-251
本当はネコが…ミーコに逢いたくて…逢いたくて…
でもネコを見ると…ミーコを思い出して…
目の前のその仔を見てあげられないかなぁ~と・・・
そんな時にヨーキーを見て…一目惚れe-266
リヨンを見た時はこの仔に会いたかった!!v-347
今はネコと同じ位犬も好きになりましたe-446
ピコさん!!長生きしてね(*^_^*)

リヨンママさんへ

こんばんは。

そうなんです、ピコさん問題なしでした。
ありがとうございます!
体重も順調に増えています。
病院までの道のり、重かったぁ...。

リヨンさん、ミーコちゃんの思い出が深いのですねe-251
まだまだこれからネコちゃんとの出会いもあるでしょう。
(リヨンちゃんへ妹か弟...いかがです?)
リヨンちゃん、毛をカットしてお顔がよくみえて、かわいいですね~v-343
私の実家で昔ヨーキーを飼っていたのです。
(なんとその仔は迷い込んできたコでした)
毎朝、母がブラッシングをして、頭の毛を結んでいたなぁ。

リヨンちゃん、ママに一目惚れされちゃって、
しあわせ者だぁv-347
非公開コメント

プロフィール

みゅとがり

Author:みゅとがり
タラ(犬) 推定5才 
ボーダーコリー 
男の子 元保護犬
2010年6月20日千葉県から我が家に迎えました
5代目のワンコです


ピコ(猫) 推定5才 男の子
2010年4月4日 家の近所で保護しました

わんにゃん

ピコ 推定5才 男の子 元地域猫 2010年4月4日 家の近所で保護しました。

ナーナとハチ 推定6ヶ月の姉妹 元地域猫 近所で保護・避妊手術をされた後 2010年9月28日 縁あって我が家に迎えました。

マーマ 推定5才 女の子 元地域猫 2012年1月10日 家の近所で保護しました。 ナーナとハチの母猫です。

チャ 推定3才 男の子 元地域猫 2014年4月19日 家の近所で保護しました。

4代目テリ 雑種 男の子 元保護犬 2008年8月5日我が家に迎え2010年5月17日虹の橋を渡りました 享年7才

3代目Q 雑種 男の子 元保護犬 2002年3月21日我が家に迎え2008年8月3日虹の橋を渡りました 享年9才
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
リンク
大きく育ちますように
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
