

意識しながら...

moblog_af29f0c8.jpg

タラがベットに上がるとピコは大抵下に降りてしまいますが、
珍しく一緒に乗っています。
のびのびというより微妙に意識しているでしょうか?

ピコさん、いつも少しご飯を残すのですが
ここ2日間は完食しています。
昨夜はご飯食べる位置で待っていました。(久々の行動)
ピコのフードも何種類か試しました。
ピコの場合は気に入らないと食べないので判りやすいのです。
今のフード(ニュートロ)に替えてからは気に入っているようです。

タラは以前おまけで戴いてあった試供品を試してみました。
これもニュートロです。
これが...けっこうよいかも?なのです。

続き...


うんぴの量も減り、固さもまぁまぁ...。
ニュートロは以前先代テリのフードに混ぜたところ
お腹がゆるくなったので、試供品があっても敬遠していました。
タラには合うのかも?

試していた2種類のフードは...
SGJ→うんぴの量がかなりに増える。朝晩の散歩時に2回づつ..
   多い時は3回出てしまう。ゆるゆる...。
ソルビダ→うんぴの量は減るが、かなりゆるゆる...。

どちらもタラ自身の体調はいいし、毛艶も毛量も増え
良いフードなのですが、いかんせんうんぴが...。
ゆるめ..くらいならまだしも、拾うのが大変なくらいになってしまいます。

この暑さなので、判断が難しいのですが、
ニュートロをしばらく続けて様子をみようかと思っています。

あくまでもタラが食べた結果であって
今のタラにはイマイチだったという事です。
SGJやソルビダが合うワンちゃんもたくさんいるでしょう。
否定や批判ではない事を御理解下さいまし。


Comment

非公開コメント

プロフィール

みゅとがり

Author:みゅとがり
タラ(犬) 推定5才 
ボーダーコリー 
男の子 元保護犬
2010年6月20日千葉県から我が家に迎えました
5代目のワンコです


ピコ(猫) 推定5才 男の子
2010年4月4日 家の近所で保護しました

わんにゃん

ピコ 推定5才 男の子 元地域猫 2010年4月4日 家の近所で保護しました。

ナーナとハチ 推定6ヶ月の姉妹 元地域猫 近所で保護・避妊手術をされた後 2010年9月28日 縁あって我が家に迎えました。

マーマ 推定5才 女の子 元地域猫 2012年1月10日 家の近所で保護しました。 ナーナとハチの母猫です。

チャ 推定3才 男の子 元地域猫 2014年4月19日 家の近所で保護しました。

4代目テリ 雑種 男の子 元保護犬 2008年8月5日我が家に迎え2010年5月17日虹の橋を渡りました 享年7才

3代目Q 雑種 男の子 元保護犬 2002年3月21日我が家に迎え2008年8月3日虹の橋を渡りました 享年9才
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
リンク
大きく育ちますように
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
