

フィラリア検査

1263118826-2010010918580000.jpg

昨日は獣医さんへ行きました。
テリはフィラリアよる咳があるため、
心臓のお薬を飲んでいます。
抗圧剤と強心剤です。

昨年の夏、体調を崩し血液検査とエコー検査をしたところ
右心室・左心室の辺りにまだ、虫が残っていて
それが心臓の動きを悪くしていたようで、
その時から強心剤を飲むようになりました。
その前は利尿剤を飲んでいました。

今回はフィラリアの検査もしました。
エコーに写っていた虫は死んだようで
検査結果は陰性でした。

良かった~!!!

あとは、残っている虫が溶けて体外へ完全に排出するには
まだ時間が掛かるそうです。
心臓への負担が減るため、そのうちもしかしたら
心臓の薬も飲まなくて済む日がくるかもしれません。

獣医さんの帰りには、トリミングサロンに
年始のご挨拶をかねて遊び行きました。
約10日振りにサロンのお姉さん達に会えて、
ニッコニコなテリさんでした。

Comment

よかったですね!!

フィラリアの検査結果、陰性で本当によかったですねv-315
その場で先生と手を取り合って飛び跳ねたいくらいの気持ちだったのでは??v-66
みゅとがりさんはもちろん、テリくんもよく頑張ったねv-425

あとは、脱・お薬が目標ですね!
少し離れた軽井沢より、ぱんこと共にお祈りしていますv-410v-522

よかったですね

こんばんは。哲、あずき、とんの飼い主の中廣です。
みゅとがりさん、風邪は良くなりましたか?
テリくん、フィラリアの検査陰性、本当によかったですね。

哲は今、外耳炎を起こして点耳薬を使っています。ご飯に集中している間にお薬をささっとつけないと逃げられてしまうので一苦労です。アレルギーがあるので、耳や皮膚、お腹などのちょっとしたトラブルは仕方ないですね。

テリくんもみゅとがりさんもお大事にしてください。





SACHIさん&MIWAさん!

ありがとうございますv-407

>SACHIさん
エコー検査の時には心配したのですけど、
コツコツ飲んでいたフィラリアの薬が効いていたようです。
心臓の薬も飲まなくてよくなればいいんですけど、
これはどうなるやら..2種類ではなく、1種類になるだけでもいいっすよね。

ぱんこちゃん、今日も雪の中ご機嫌でしたか?いいな~v-276e-282

>MIWAさん
どうもどうも、いつもお世話になっております!
私は、とうとう抗生物質を飲みましたe-449
効きました!だいぶ楽になりましたよ~e-319
土曜日にv-286先生のところへ行ってきました(少し混んでいました)

先代Qもアレルギー持ちだったので、哲くんの気持ち(?)、よ~く判ります。
耳に薬入れるのは、大変ですよね。Qもいつも暴れていました。
新しいご飯が合うといいですね。
哲くん家もそろそろシャンプーかな?楽しみだ~~~v-48
また、お会い致しましょうv-410

わ~い!

哲くん&あずきちゃん&とんちゃんのママさん、お久しぶりです~v-411
ぱんこの保護者の西野です。
お元気ですか?ここでお会いできて嬉しいですv-344
今年もよろしくお願いします!!

特に柴はアレルギーなど皮膚関係が弱い仔が多いですよねv-390
うちも先代がひどいアトピーで毎日格闘していましたが、頑張ってケアした甲斐あって
晩年は綺麗に毛が生え揃ってきましたv-218
時間はかかるかもしてませんが、少しずつ頑張ってくださいね~。

テリくんと一緒にまたお会いできるのを楽しみにしていますv-522


みゅとがりさん、ぱんこは張り切って雪遊びをし過ぎて、どうやら足を捻挫(?)してしまったようですv-399
大したことはないのですが、ちょっとビッコひいてます。
獣医さんに電話したら、「もう少し様子をみてまだ続くようなら、診せてください。」と言われたので、
横浜まで行かなければいけないかも・・・です。
はしゃぎすぎにご注意ですね!v-100
でも、元気いっぱいです!!

あらら..

>SACHIさん
ぱんこちゃん、捻挫ですか...心配ですねv-399
しばらくの間は、お家の中で暖かくして過ごして下さい。
早くよくなるよう、お祈りしていますv-353

うちのテリさん、哲くん、あずきちゃん&とんちゃんには、
吠え吠えがあまり出ないのです。(特にとんちゃん)
数少ないお友達ですv-286
先代Qから仲良くして戴いて、感謝しておりますv-344

おひさしぶりです!

SACHIさん、お元気ですか?
ぱんこちゃんの捻挫、心配ですね。早く治るといいですね。
哲やあずきもきっと雪があったらすごく喜ぶんだろうな~と思います。
雪の中で遊べるぱんこちゃん、いいな~v-238

みゅとがりさん、哲は新しく試したフードが合わずお腹をこわしてしまい、また元のフードに戻りました。アレルギー用のフードは数が限られているようで合うものを見つけるのも難しいです。先生v-100がまた新しいものを探しておいてくださるそうです。

今日から私もブログ始めてみました。まだまだ初心者v-116ですが、よかったら見てみてください。近々、とんも登場予定です。

さっそく

>MIWAさん
ブログ開設、おめでとうございますv-315
さっそく覗いてきました。
お互いに、のんびりやっていきましょうねv-392

哲くん、新しいフード合わなかったのですね...残念。
なかなか、難しいですね。先生にお任せしましょうe-287
非公開コメント

プロフィール

みゅとがり

Author:みゅとがり
タラ(犬) 推定5才 
ボーダーコリー 
男の子 元保護犬
2010年6月20日千葉県から我が家に迎えました
5代目のワンコです


ピコ(猫) 推定5才 男の子
2010年4月4日 家の近所で保護しました

わんにゃん

ピコ 推定5才 男の子 元地域猫 2010年4月4日 家の近所で保護しました。

ナーナとハチ 推定6ヶ月の姉妹 元地域猫 近所で保護・避妊手術をされた後 2010年9月28日 縁あって我が家に迎えました。

マーマ 推定5才 女の子 元地域猫 2012年1月10日 家の近所で保護しました。 ナーナとハチの母猫です。

チャ 推定3才 男の子 元地域猫 2014年4月19日 家の近所で保護しました。

4代目テリ 雑種 男の子 元保護犬 2008年8月5日我が家に迎え2010年5月17日虹の橋を渡りました 享年7才

3代目Q 雑種 男の子 元保護犬 2002年3月21日我が家に迎え2008年8月3日虹の橋を渡りました 享年9才
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
リンク
大きく育ちますように
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
