

長い時間の留守番



みゅとがり地方の桜、満開を過ぎ花びらが散り始めています。
夕方の画像なので、少し暗くて見にくいですねぇ。

10日の日曜日は実家の父の三回忌法要があり、
タラピコナナハチには朝から夕方まで
長時間留守番をしてもらいました。

にゃんこズ達には不安はなかったのですが、
問題はタラでした。
いつも粗相をしてしまうところには
トイレシーツを敷き詰めて出掛けました。
まぁ、問題は粗相よりも鳴き声なのですが、
出掛ける前はギャン鳴きでした。
でも仕方ない...行ってくるよ..と出掛けました。

約7時間後帰宅すると、外に鳴き声は聞こえていませんでした。
鍵を開けてドアを開けると、お風呂場で寝ていたらしく
もたもたと出てきました。

粗相(小)一カ所のみ!それもちゃんとシーツの上!
外の音に反応して多少は鳴いていたと思いますが、
ちゃんと留守番出来ていたようです。

えらい!えらいぞ、タラちん!!!

DSCF0631_convert_20110413161034.jpg
おとーさんによしよしされて、ホッと安心するタラです。

DSCF0634_convert_20110413161244.jpg
ピコにとっても久しぶりに長いお留守番でした。
帰宅後は少し警戒してベットに下に潜り込んだりしていました。

DSCF0632_convert_20110413161138.jpg
ナナハチにとっても初めての長いお留守番。
でも、ピコがいるから大丈夫だったね。

この日がずーっと気がかりだったので、
無事に終わって私もホッとしました。
法事のあった日曜日は桜満開で一番の見頃でした。
車の中からでしたが、江戸川橋からの神田川に咲く桜がとても見事で、
人もたくさん出ていました。

東日本大震災から一ヶ月が過ぎました。
大きな余震も続いています。
地震速報のエリアメールが来ると
タラは飛び起きて大慌てでそばに来ます。
大丈夫大丈夫!そこに座っていなさい...と声を掛けると
座っていられるようになりました。
にゃんこズは揺れの大きさによってはベットの下へ即避難しています。

余震も原発もまだまだ予断を許さない状態。
この不安とも上手に付き合っていかなければなりませんね。





Comment

No title

初お留守番・・・合格おめでとうございます\(^o^)/
良かったね~~~7時間のお留守番頑張っちゃうんだもん♪
タラちゃんは・・・実は出来る男なんだ!!e-278e-454

余震&原発・・・・落ち着いて欲しいね~
安心して暮らせる日本に戻って欲しいよ~(*^_^*)

リヨンママさんへ

ありがとうございます!

余震も怖いし、私だけ出席して主人に見てもらおうかな..とも考えたのですが、
そうもいかないし...。
無事に終わってホッとしています。
タラちん、頑張りましたv-221

リヨンママさんのブログ、障害があって大変でしたね。
何日も開かなくて、なんでかな~?と思っていました。
障害があっても全部元に戻るのならいいけど、
そうもいかないみたいですねぇ。

バックアップ...私よくわかっていないんですよぉ。
どうしましょ...v-12
非公開コメント

プロフィール

みゅとがり

Author:みゅとがり
タラ(犬) 推定5才 
ボーダーコリー 
男の子 元保護犬
2010年6月20日千葉県から我が家に迎えました
5代目のワンコです


ピコ(猫) 推定5才 男の子
2010年4月4日 家の近所で保護しました

わんにゃん

ピコ 推定5才 男の子 元地域猫 2010年4月4日 家の近所で保護しました。

ナーナとハチ 推定6ヶ月の姉妹 元地域猫 近所で保護・避妊手術をされた後 2010年9月28日 縁あって我が家に迎えました。

マーマ 推定5才 女の子 元地域猫 2012年1月10日 家の近所で保護しました。 ナーナとハチの母猫です。

チャ 推定3才 男の子 元地域猫 2014年4月19日 家の近所で保護しました。

4代目テリ 雑種 男の子 元保護犬 2008年8月5日我が家に迎え2010年5月17日虹の橋を渡りました 享年7才

3代目Q 雑種 男の子 元保護犬 2002年3月21日我が家に迎え2008年8月3日虹の橋を渡りました 享年9才
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
リンク
大きく育ちますように
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
