

負傷しました。


台風6号もようやく通り過ぎ、
昨日の夜から涼しいみゅとがり地方です。
今日はエアコンいらずで
皆、のんびり寝ています。

昨日の夕方、雨の止み間を見て散歩の支度をしていたところ..
うちのタラさん、散歩の支度始まると
大興奮して私の側にまとわりつくのです。
その時に、タラの足と私の足がぶつかりまして、
私、右足薬指突き指してしまいました。

ぶつかった時、あまりの痛さにしゃがみこんで
しばらく立てませんでした。
げ~...骨折していたらどーしよぉ...泣。
取りあえず、タラの排泄だけでもさせなくては...と
散歩に出ました。

何とか短い時間の散歩をこなし、
わんにゃんズのご飯を終えてから
しばらく横になりました。

その後しばらくして、
野良猫ちゃんの様子を見に行ったりは出来たので
骨折はしなかったかな?な感じです。
今朝起きた時には、昨日より紫色になっていましたが
腫れはそんなに変わっていないので
痛み止め飲んで様子みてます。

台風で、タラも私もいつも以上に慌てていたのかな?

せっかく涼しいのに、今日の散歩も短縮コースだな。

指の画像はたたみます。
お目汚しでごめんなさいです。




DSCF0782_convert_20110721162407.jpg
昨日の夜、散歩帰宅後。
薬指が少し腫れてきました。

DSCF0783_convert_20110721162505.jpg
今日の様子。
昨日より少し腫れています。
色も悪いぞ~。


Comment

私が言うのもなんですが…

いや~、そりゃーまずい!
ヒビいってるかもです。
私もそうだったもん。
痛みがひかなければ、病院に行ってきたほうがいいかも…
お大事にしてね~♪

今回の私の指は、腫れがひいてきたので
大丈夫そうです。
ご心配おかけしました。

お大事に・・・

はなのおかあちゃんの言う通り、行った方が良さそうだね。
その場所はひびが入りやすいよ、私は同じ指を2度やっちまったことが・・・。

はなのおかあちゃんのシャウエッセン食べそこなった・・・

はなのおかぁちゃんへ

こんにちは~!

ご心配おかけして申し訳ないっす。

ぶつかった瞬間、おかぁちゃんの腫れた指が脳裏に浮かびましたよぉ。
げげっ!あたしも負傷か!!??...ってね。

昨日の夜散歩はあまり痛みもなく、
涼しかったしタラも元気なので、
通常コース(約1時間)歩いてきました。
(ほんとは大事にしないといけなかったんだけどね..反省)

今日は腫れも少しひいて、真紫色が薄紫色に変わってきました。
たぶん..たぶん、ヒビはまぬがれたかも?

おかぁちゃんも腫れがひいてきたようで、よかったよかった。
んもう、すんごいチカラだもんね。
はなちゃ~ん、タラち~ん、反省してくださ~い。

イリマ&モアナママ さんへ

こんにちは~!!!

ほんとご心配おかけして、申し訳ありましぇん。
いやぁ、ドジりました。
ひび入りやすいところかぁ...ビクビク...。
イリモアママさんも過去経験ありなのですね。

タラに足を踏まれる事はしょっちゅうなんですけど、
お互いに足を出す瞬間が一緒だったのでしょうね。
痛かった痛かった...タラは痛くなかったのだろうか?

しかし、小指じゃなくてなんで薬指だったのだろう...。
まぁ、どっちにしても痛いけど。
今のところ様子みてます。(病院嫌い~~~)

はなのおかぁちゃんの負傷も大事に至らず、一安心ですね。
おかぁちゃんが怪我して一番困るのは、おはなちゃん。
はなちゃん、何事も程々に...(笑)

No title

私も病院に行く事をお勧めします。
多分大丈夫かと思いますが••でも、どうして薬指なんでしょうね??
私も一年前に転んで右腕を思い切り地面に叩き付けて、
その場は平気でしたが、夜になってお箸も持てない状態でした。
次の日レントゲンをとってもらったら捻挫で済みましたが••(苦笑)
お大事になさって下さい。:)

太っちょの母さんへ

こんばんは!

お騒がせして申し訳ありませんです。

今日もちゃんと散歩で歩けたし、
たぶん大丈夫です!
色もだいぶよくなってきました。

太っちょの母さんも怪我されたのですね。
反射神経もだんだん若い時のようには動かないので
気をつけないといけませんね。(って、私と一緒にしては失礼ですが)

大事にします!
非公開コメント

プロフィール

みゅとがり

Author:みゅとがり
タラ(犬) 推定5才 
ボーダーコリー 
男の子 元保護犬
2010年6月20日千葉県から我が家に迎えました
5代目のワンコです


ピコ(猫) 推定5才 男の子
2010年4月4日 家の近所で保護しました

わんにゃん

ピコ 推定5才 男の子 元地域猫 2010年4月4日 家の近所で保護しました。

ナーナとハチ 推定6ヶ月の姉妹 元地域猫 近所で保護・避妊手術をされた後 2010年9月28日 縁あって我が家に迎えました。

マーマ 推定5才 女の子 元地域猫 2012年1月10日 家の近所で保護しました。 ナーナとハチの母猫です。

チャ 推定3才 男の子 元地域猫 2014年4月19日 家の近所で保護しました。

4代目テリ 雑種 男の子 元保護犬 2008年8月5日我が家に迎え2010年5月17日虹の橋を渡りました 享年7才

3代目Q 雑種 男の子 元保護犬 2002年3月21日我が家に迎え2008年8月3日虹の橋を渡りました 享年9才
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
リンク
大きく育ちますように
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
