

野良猫ちゃんに好かれる犬

金曜日はタラさんシャンプー日でした。
サロン内ではまぁまぁ落ち着いて過ごす事ができました。
タラちん、慣れてきたか???!!!
今回もかわいい桃尻カットです。

この連休、タラとーさん旅行のため、
朝散歩も私が行っています。

で、今朝の様子。

この茶トラちゃんはママちゃんです。
ナナハチのお母さんネコです。
ナナハチTNR前にTNRされ、その後も地域猫として生きています。
タラにとても慣れていて、毎日タラが通るのを待っています。
一緒に歩いたり体当たりしてきたり、足もとでゴロゴロしたり...。

2011100906020001_convert_20111009134136.jpg
そんなにタラの事が好きなら、保護してうちの仔にならないかな?と
もう何ヶ月もトライしているのですが、
捕まるのは嫌なようで...。
区役所で捕獲器も借りてやってみているのですが、
ダメです。う~む...悩ましいママちゃん。

2011100905530000_convert_20111009133751.jpg
こちらはちゃー坊。
この仔は今年6月にTNRされ地域猫になったまだ若い男の子。
この仔もタラが好きなようで、毎日待っています。
やはりタラにはスリスリゴロゴロ。

2011100905530001_convert_20111009133837.jpg
どちらの仔もかわいいのですが、
散歩中に問題のあるタラを連れていると、
危ない場面も多々あり、肝を冷やす事もあります。

タラはどの野良猫ちゃんに対しても何の問題もないのですが
そばにいる時に車やバイクが通った時などヒヤヒヤです。
私も散歩に集中できないし、
なんとも悩ましい問題なのです。

嫌われるよりはいいのかな?

ママちゃんもちゃー坊も茶トラ猫。
なんとも不思議です。






Comment

No title

タラちゃん 猫さんに好かれるんですかっ!
うふふ かわいい~
ホントにタラさんちの仔になればいいのにねぇ
うちのタロウは外の猫さんに襲われるばっかりです
この違いはナニ?笑

タロウの母さんへ

こんばんは~~~。

東京はよい天気でこの時間もまだ、暑いです。

タラ、猫に好かれる...というか、警戒されないのです。
その中でもくっついてくる仔がいて、
ママちゃんもちゃー坊も毎日待っていてくれます。
タラに体当たりしながら一緒に歩いています。
もう一匹、ネネちゃんという仔もいまして
この仔も茶トラ、ママちゃんが多分ナナハチより前に産んだ仔なのです。

タロウちゃんは襲われるのですか!!??
きっとタロウちゃんはやさしいオーラが出まくっているので
強い外猫ちゃんにやられてしまうのかな?

ママちゃんの捕獲はかな~り長期戦になりそうです。
いつかうちの子になってくれるといいんですがねぇ...。
非公開コメント

プロフィール

みゅとがり

Author:みゅとがり
タラ(犬) 推定5才 
ボーダーコリー 
男の子 元保護犬
2010年6月20日千葉県から我が家に迎えました
5代目のワンコです


ピコ(猫) 推定5才 男の子
2010年4月4日 家の近所で保護しました

わんにゃん

ピコ 推定5才 男の子 元地域猫 2010年4月4日 家の近所で保護しました。

ナーナとハチ 推定6ヶ月の姉妹 元地域猫 近所で保護・避妊手術をされた後 2010年9月28日 縁あって我が家に迎えました。

マーマ 推定5才 女の子 元地域猫 2012年1月10日 家の近所で保護しました。 ナーナとハチの母猫です。

チャ 推定3才 男の子 元地域猫 2014年4月19日 家の近所で保護しました。

4代目テリ 雑種 男の子 元保護犬 2008年8月5日我が家に迎え2010年5月17日虹の橋を渡りました 享年7才

3代目Q 雑種 男の子 元保護犬 2002年3月21日我が家に迎え2008年8月3日虹の橋を渡りました 享年9才
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
リンク
大きく育ちますように
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
