

洗濯乾燥機直る

2年前に購入した我が家のドラム式洗濯乾燥機、
乾燥機能が2ヶ月位前から調子悪くなっていました。
乾燥時間がとても長くかかるようになってしまっていたのです。
1度、何故だか復活したのですが、
最近になってまた不調...ようやく修理してもらう事になりました。

メーカーの修理の人が来たのが11日の火曜日、
タラがどのような反応をするか、とても心配をしていました。
洗濯機が置いてある洗面所にはタラはもちろん入れないようにしましたが、
すぐ近くで作業しているのでタラは大興奮です。
時間が経つにつれ、修理中の吠えはなくなりましたが、
修理の人が説明を始めるとガン吠えでした。
(あまりにも大きな吠え声なので、
 説明が聞き取れません)

それでもまぁ何とか修理も終わり、
洗濯機本体を元の場所に戻す際に
給水口の蛇口をぶつけたようで
水漏れが始まってしまいました。
修理の人もイライラMAX!
部品がないため、その日の修理はそこで終わり。
結局直らないどころか洗濯も出来ない事になってしまいました(涙)。

しかし、修理屋さんのミス...という事で
次の日にすぐに直しにきてくれまして、
やっと修理完了。2日掛かりになってしまいました。

おかげさまで洗濯乾燥機は順調に動いています。
もっと早く直せばいいのに...
タラの反応を想像すると人が家に中に入る事への面倒さに
へなちょこかーさんはついつい行動が遅くなってしまいます。
もっとパッパと動ければ、時間を無駄にする事もないのですがね...。

それにこのような時のために
日頃からタラをクレイトレーニング?やら
サークルトレーニング??やら
ちゃんとしていればいいのですが、
そんなスペースのない我が家は
結局いつもまごまごする訳ですな。

まぁ、いいんです、今回は無事に直りましたから。


タラちん、頑張りましたよ~~~。
おや?奥に茶トラが写っています。

DSCF0948_convert_20111014163027.jpg
ナッちゃんでした。(美人さんです~)

今回にゃんこズは奥の部屋でパニックになる事もなく
静かに待っている事が出来ました。

ホッとしたおかーさん、昨日は具合悪くなってしまい
寝込んでしまいましたとさ。
とことんへなちょこです。







Comment

非公開コメント

プロフィール

みゅとがり

Author:みゅとがり
タラ(犬) 推定5才 
ボーダーコリー 
男の子 元保護犬
2010年6月20日千葉県から我が家に迎えました
5代目のワンコです


ピコ(猫) 推定5才 男の子
2010年4月4日 家の近所で保護しました

わんにゃん

ピコ 推定5才 男の子 元地域猫 2010年4月4日 家の近所で保護しました。

ナーナとハチ 推定6ヶ月の姉妹 元地域猫 近所で保護・避妊手術をされた後 2010年9月28日 縁あって我が家に迎えました。

マーマ 推定5才 女の子 元地域猫 2012年1月10日 家の近所で保護しました。 ナーナとハチの母猫です。

チャ 推定3才 男の子 元地域猫 2014年4月19日 家の近所で保護しました。

4代目テリ 雑種 男の子 元保護犬 2008年8月5日我が家に迎え2010年5月17日虹の橋を渡りました 享年7才

3代目Q 雑種 男の子 元保護犬 2002年3月21日我が家に迎え2008年8月3日虹の橋を渡りました 享年9才
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
リンク
大きく育ちますように
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
