

その後のタラちん


タラちん、昨日から珍しくおとーさんのベッドの上に乗って寝ています。
(ベッドはママちんのおちっこ予防の為トイレシーツが敷き詰められています)

昨夜はお散歩短め&夕ご飯半分で様子をみました。
その後のゲーは今のところありません。
おやつもしっかり食べました。

前足ぴょこたんも気になりませんし、
外から聞こえてくる物音への吠え吠えも復活!

まだ完全復活とは言い切れませんが
多分大丈夫なんじゃないかと思います。

想像ですが..精神的なところからきた体調不良かと思っています。
前日の日曜日、私は午後からお出掛けしました。
珍しくタラとーさんが昼過ぎに帰ってきてくれたので
私と入れ替わりになったのです。

でも、私が出掛ける時には毎度のように大騒ぎ。
出掛けた直後にいつもの場所(玄関上がったすぐの場所)で粗相したそうです。
(そう、粗相する時はいつも出掛けた直後にしているらしいのです)

留守中、途中でおとーさんが帰宅する機会は何度かあるのですが
おとーさんが居て私一人が出掛けてしまう機会は少ないし
昼間おとーさんが家に居る機会も少ないので
つまりいつもとは違う環境になってしまったのです。

忙しい中帰ってきてくれたおとーさんには申し訳ないのですが、
これがタラのストレスになった可能性はあると思いました。
しかし、このような機会も慣れていってもらわなければなりません。

あとは、ママちんの存在には大きな影響があるようです。
存在に慣れていないのですね。
夜中にガチャガチャしているマーマの行動にもまだストレスを感じているのでしょう。

タラちん、まだまだ心のキャパが大きくなりませんねぇ。
ちょっとの変化に弱い弱い。
タラの分離不安&子犬がえりはなかなか強烈です。
歴代のわんこの中でも最強です...。

タラがうちの子になって約1年7ヶ月。
まだまだこれからですね。
お外での突進が減っただけでも成長の証!
大丈夫!タラちんはおりこうさんだもんね。

あたたかい拍手コメントを頂きまして
ありがとうございました!

DSCF1274_convert_20120207161701.jpg
こちらは余裕のピコとハッちゃんです。

タラには悪いけど、木曜日もお留守番ですよ。
おかーさん、楽しみにしているお芝居を観に行くのだ。
金曜日はチャーリーママさんのプレお散歩トレーニング@お台場ですが
2日続けて留守番をさせる勇気がないのと、
私自身2日連続お出掛けする体力がないので..
今回は残念ながら申し込みはしていませんです...。




Comment

一緒だ~

うちもはなと父ちゃんだけのお留守番は
なんか変って感じるみたいです。

短い時間ならいいのですけど、
私一人が朝早くから出掛けてしまうと
夕方くらいからソワソワが始まって
父ちゃんにワンワン吠えるんだそうです。
一人で留守番してた方が落ち着いていられるみたい。
なんだか、父さんずお気の毒ですね( ̄▽ ̄;)

いつもと違うってことに、敏感なんだな~
犬って賢いな~。

タラちん、まずは何ともないみたいで安心ですね。

はなのおかぁちゃんへ

こんばんは~!

ご心配をおかけしました(謝)。
その後2日間ほどお腹もちょいゆるめでした。
ストレスが胃腸にきたのでしょうか。

そうか、はなちゃんもおとぉちゃんとの留守番はちょいと?なのね。
タラはうちのおとーさんの事、朝出ていって夜帰ってくる人だと思っているから
昼間家にいる事が不思議なのかも。
で、今日(正確には昨日)のお出掛け中もおとーさんが居てくれたので
明日のタラの様子はどうなるか?さすがに慣れた(覚えた)かも。

腹時計も正確だし人の動きに敏感ですよね。
だから叱ったり否定的な言葉や態度はダメ!ということですね。
非公開コメント

プロフィール

みゅとがり

Author:みゅとがり
タラ(犬) 推定5才 
ボーダーコリー 
男の子 元保護犬
2010年6月20日千葉県から我が家に迎えました
5代目のワンコです


ピコ(猫) 推定5才 男の子
2010年4月4日 家の近所で保護しました

わんにゃん

ピコ 推定5才 男の子 元地域猫 2010年4月4日 家の近所で保護しました。

ナーナとハチ 推定6ヶ月の姉妹 元地域猫 近所で保護・避妊手術をされた後 2010年9月28日 縁あって我が家に迎えました。

マーマ 推定5才 女の子 元地域猫 2012年1月10日 家の近所で保護しました。 ナーナとハチの母猫です。

チャ 推定3才 男の子 元地域猫 2014年4月19日 家の近所で保護しました。

4代目テリ 雑種 男の子 元保護犬 2008年8月5日我が家に迎え2010年5月17日虹の橋を渡りました 享年7才

3代目Q 雑種 男の子 元保護犬 2002年3月21日我が家に迎え2008年8月3日虹の橋を渡りました 享年9才
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
リンク
大きく育ちますように
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
