

今年のお正月は...

元旦の午前中に近所の神社へ初詣に行き
その後介護施設に入居している義母の所へ年賀の挨拶に行き
午後タラとーさんは、サッカー天皇杯を観戦しに行きました。
(贔屓のチーム、優勝しました)
私は家に帰ってお雑煮作り...。

2日の午後は私の実家へタラを連れてお年賀に行きました。
タラちん、実家は昨年のお正月以来となりました。


庭を散策。

DSCF1400_convert_20130106163633.jpg
池のまわりをウロウロ。

DSCF1404_convert_20130106163918.jpg
ちょっと不安なようで、家の中に戻りたい様子。
写真を撮られる事が嫌い&不安なので
ちーっともこちらを見てくれませんでした。

DSCF1399_convert_20130106163512.jpg
実家の守り神、カメのボンちゃん。

DCIM0277_convert_20130106163357.jpg
実家ではいい仔に出来ましたが
やはり私が動くと付いて歩いていました。

車酔いが激しいタラさん、
今回は行きも帰りもおゲーなしでした。
(行きは着いて車降りてすぐ、ゲーしてましたが..)
少〜し車にも慣れたのかな?

義母も実家の母も昨年は長い入院があったので大変な年でした。
今年は毎日の生活を取り戻しながら元気に過ごしてほしいです。

DSCF1410_convert_20130106164259.jpg
奥からマーマ、ハチ、ピコ、手前ナーナ。
にゃんこズはこんな風に4匹で寝ている光景が増えてきました。

さて今年はどんな一年になるのでしょうか。
昨年は次から次へと事が起き、
恥ずかしながら心身共にこなすだけで精一杯でした。
ここには書けないのですが実は春〜夏にかけて、
散歩中にとても嫌な事があり(野良猫ちゃん絡みで)
弱った心に更なる打撃があって、
その後数ヶ月の間、散歩出る前になると具合悪くなりまして...。
他人からのひどい言葉に凹むというか、怖さを感じる出来事があったのです。

まぁ、私もいい歳して、いつまでも引きずる事なかったのですが
根本が甘ちゃんなのですよね。
今年は図太く動じない心を養わねばなりません。

眉間にしわ寄せている日も多かったので
タラ達には迷惑をかけていたと思います。

不安ちゃんタラちんには余計な不安を与えていたかもなぁ。

今年は自分に必要以上にストレスを与えず
ある程度開き直って(?)...そう、図太く過ごして行きたいと思っています。

タラの心の港になる努力、励みましょう!

皆さま、今年もどうぞよろしくお願い致します!!!





Comment

非公開コメント

プロフィール

みゅとがり

Author:みゅとがり
タラ(犬) 推定5才 
ボーダーコリー 
男の子 元保護犬
2010年6月20日千葉県から我が家に迎えました
5代目のワンコです


ピコ(猫) 推定5才 男の子
2010年4月4日 家の近所で保護しました

わんにゃん

ピコ 推定5才 男の子 元地域猫 2010年4月4日 家の近所で保護しました。

ナーナとハチ 推定6ヶ月の姉妹 元地域猫 近所で保護・避妊手術をされた後 2010年9月28日 縁あって我が家に迎えました。

マーマ 推定5才 女の子 元地域猫 2012年1月10日 家の近所で保護しました。 ナーナとハチの母猫です。

チャ 推定3才 男の子 元地域猫 2014年4月19日 家の近所で保護しました。

4代目テリ 雑種 男の子 元保護犬 2008年8月5日我が家に迎え2010年5月17日虹の橋を渡りました 享年7才

3代目Q 雑種 男の子 元保護犬 2002年3月21日我が家に迎え2008年8月3日虹の橋を渡りました 享年9才
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
リンク
大きく育ちますように
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
