

しっぽにうもれて..


ママちん、タラのしっぽにうもれています。

DCIM0158_convert_20120629164325.jpg
あぁ、しあわせ...。

ママちん最近では、
ピコやナナハチと追いかけっこをするようになりました。
ご飯も以前より食べるようになり、
肉球の色もピンク色になってきました。
少し太るかな?



マーマ再検便


今日はマーマの再検便をしてもらってきました。
マーマは捕まらないので...連れて行けませんでした。

結果、虫は見つからず、虫下しの薬も飲まなくていいそうです。
今後、便がゆるくなる事があったら調べる事になりました。

ママちん、外ではあまり変なものクチにしなかったのかも。
それと他の猫との接触があまりなかったんだろうとの事でした。

昨夜は初めて吐きました。
風邪のせいかはわかりませんが、
鼻がまだスピスピしているので
あと1週間風邪薬を飲む事になりました。

DSCF1213_convert_20120119183001.jpg
夜の11時過ぎ頃からニャーニャー鳴きながらウロウロ探索を始め、
布団の上で1度寝ます。(いびき付き)

先住猫達の食欲もだいぶ戻ってきました。



マーマ1週間目

今日でマーマを迎えて1週間が過ぎました。
家の中の気もだんだん整いつつあります。


タラのそばにマーマが近づいてきました。
こたつの前にナーナがいます。
マーマを意識しています。

DSCF1203_convert_20120117163333.jpg
おっと!ナーナ、自ら近づいて行きました。
すぐそばの枕の上に乗ります。
この時毛繕いをしていたマーマが一瞬ナーナを見ました。
その時のナーナ、1回だけシャーと威嚇。

DSCF1204_convert_20120117163433.jpg
マーマはすぐに毛繕いを再開。
ナーナも意識しながらもそばにいる事が出来ました。
おぉ、進歩じゃ!

DSCF1205_convert_20120117163527.jpg
いい感じ、いい感じ!

DSCF1207_convert_20120117163621.jpg
ピコとハチ。

DSCF1208_convert_20120117163717.jpg
ピコとナーナ。

ピコのシャーも少なくなってきました。
マーマがうろうろ探索し始めると
こたつの中やカドラーの中に入って
対面しないように工夫しているようです。
ピコならそのうちにマーマがうろうろしていても
ど~んと構えて過ごせるようになると思います。
(ピコちん、苦労かけてすまんね)

はぁぁ...何とか一週間を無事に過ごす事が出来ました。
1わん、4にゃんズの生活が真に整うには
この先1ヶ月、2ヶ月...と掛かると思います。
ただ、先住さん達とマーマの相性が悪くなかった事に安堵しました。
(この点もマーマを保護する前にたくさん悩み考えました)

これからもタラ、ピコ、ナーナ、ハチ&マーマをよろしくお願い致します。


マーマ6日目

日射しがなくとても寒い1日でした。

ママちん、昼間はベッドの下に潜り込んでいる事が多いですが、
夜中になると出てきて探索しています。
洗面台に上がり、洗顔剤やひげそりなど下に落としています。

DSCF1195_convert_20120116182453.jpg
布団の上で爆睡。

どうやらハッちゃんはママちゃんに慣れてきたようです。
近くにいてもフーシャー言わなくなりました。

ピコとナッちゃんはまだフーシャーしていますが、
回数は格段に減りました。
もう少しだ!

タラの足は、だいぶよいようです。
散歩中はまったく変な動きしないんですがね...。
たぶん、精神的なところからきているものだと思います。

マーマ、ゲージの外へ


昨夜、マーマのゲージの扉を外しました。
しばらくの間はこのまま出て来ず、
眠ったり薄目を開けたりしていました。

人間の夕食が終わり、とーさんが寝た後、
気付いたらゲージが空っぽ!
あれれ、どこに行ったのだろう...と探してみたら
お風呂場で寝ているタラの側に座っていました。(やっぱり)

DSCF1165_convert_20120114155350.jpg
私に見つかって慌ててゲージの側に戻ったママちん。


DSCF1167_convert_20120114155450.jpg
その後はほおっておきました。
ママちゃん、さすがに度胸があるようで、
あまり警戒していません。
あちらこちら探索していました。


DSCF1173_convert_20120114155557.jpg
何度も気持ち良さそうにゴロンゴロン。


DSCF1179_convert_20120114155708.jpg
で、やっぱりタラにスリスリです。
(タラは、おかーさーん、どーにかしてよ~...とちょっと迷惑そうでした)


DSCF1182_convert_20120114155827.jpg
タラの側でまったりするママちん。

ピコ&ナナハチは、顔を見るとフーフー威嚇していますが、
それに対してマーマは何も反応しません。
声も出さないし近づく事もしませんでした。
上手に距離を保っている様子ですが...どうなんでしょう。
数日すればお互いに慣れてくると予想していますが...。

そして、昨夜初うんちょが出ました。

今日さっそく検便してもらってきました。
回虫もコクシも何も出なかったそうです。(驚き)
念のため近いうちに再検査するそうですが、
(ナナハチも2度目の検便で虫が出ました)
虫がいても他のコには移らない虫だろうから
あまり心配はないそうです。

検便も済んでまたまた一安心...。

今のところ順調なママちんです。




プロフィール

みゅとがり

Author:みゅとがり
タラ(犬) 推定5才 
ボーダーコリー 
男の子 元保護犬
2010年6月20日千葉県から我が家に迎えました
5代目のワンコです


ピコ(猫) 推定5才 男の子
2010年4月4日 家の近所で保護しました

わんにゃん

ピコ 推定5才 男の子 元地域猫 2010年4月4日 家の近所で保護しました。

ナーナとハチ 推定6ヶ月の姉妹 元地域猫 近所で保護・避妊手術をされた後 2010年9月28日 縁あって我が家に迎えました。

マーマ 推定5才 女の子 元地域猫 2012年1月10日 家の近所で保護しました。 ナーナとハチの母猫です。

チャ 推定3才 男の子 元地域猫 2014年4月19日 家の近所で保護しました。

4代目テリ 雑種 男の子 元保護犬 2008年8月5日我が家に迎え2010年5月17日虹の橋を渡りました 享年7才

3代目Q 雑種 男の子 元保護犬 2002年3月21日我が家に迎え2008年8月3日虹の橋を渡りました 享年9才
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
リンク
大きく育ちますように
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
