

残念な思い


今日はあまり天気回復せず、湿度の高い1日でした。
タラピコハチさん、ドライがかかっている部屋でお休みです。
ナーナさんは...ベットの下かな?

ここ2年位、物資を送ったりカレンダーを購入したり、
僅かな金額ですが寄付をしてきたある動物保護団体があります。
その団体、崩壊したそうです。
理由は、今のところハッキリしませんが、
まぁ、よくあるお金絡みのトラブルみたいです。
支援者はだまされちゃった...って事ですね。

以前、古タオルがあったら送ってあげてほしい...と
このブログでも書きましたので
もし、気に留めて下さった方がいらっしゃったら、
申し訳ない事をしたと思ってます。ごめんなさい。

貼っていたリンクもはずしました。

東日本大震災の後、動物保護団体の行動に関して、
私の中で考える事がありました。
文章力がないので、その事をここで書くことはできないしありませんが、
そんな中での今回の崩壊事件。
怒りというより、残念な思いの方が強いです。
(私の見る目がなかっただけですが)

もちろん、動物達の事を思い
志を高く持って活動なさっている保護団体さんは
たくさんあると思います。

Q・テリ・タラの保護主さんは
個人で保護活動をなさっている方で
キチンとなさっている方なのです。

我が家は良い保護主さんに恵まれたと改めて強く思った事件でした。







迷子だったまあこちゃん

3/9に書いた迷子になっていたまあこちゃん
昨夜、無事に保護されたそうです。

浦和キャッツ

よかったよかった!

迷子

東京都北区で3/6からラブMixのまあこちゃんが迷子になっているそうです。
板橋区でも目撃されているそうです
詳しくは↓を御覧下さい。

浦和キャッツ

早くおうちへ帰れますように..。

雪が降っています


みゅとがり地方、天気予報通り雪でございます。
大粒になったり小粒になったりしてますが、
止み間なく降り続いています。
屋根にもうっすら積もり始めました。

DSCF0543_convert_20110211143910.jpg
けっこう大粒の雪ですね~
すべらないように転ばないように気をつけましょう。

DSCF0550_convert_20110211144017.jpg
暖かい部屋でピコさんはの~びのび。
隣で見上げているのはナーナです。

ナーナとハチのお母さん猫(ママちゃん)とお姉さん猫(ネネちゃん)が
外で野良さんしています。(TNR活動の方により避妊手術は済んでいます)
昨日はたくさんご飯食べさせてきましたが、
今頃寒さに震えていることでしょう。

2月の初めに近所の餌やりさんが引っ越してしまったのです。
引っ越しても餌やりに通う...と言っていたのに
直前に話しをしたら
「そう、直々は来れないと思うのよ。猫は散り散りになるから大丈夫よ」なんて言葉が..。
もう何十年も餌やりやっていて、TNRしなかったから数もどんどん増やしてしまったのに...。

今はTNRをやってくださっている方が活動しながらご飯を置いて下さっています。
私も多少お手伝いしていますが、悩ましい問題です。




古タオル

小豆島で保護活動をされているピースハウスさん

PEACE HOUSE

今、仔犬や病気の仔が多く
タオルが不足しているそうです。
もし、家に眠っているタオル・バスタオルがありましたら
送ってあげて下さい。
使い古しのタオルでいいそうです。

プロフィール

みゅとがり

Author:みゅとがり
タラ(犬) 推定5才 
ボーダーコリー 
男の子 元保護犬
2010年6月20日千葉県から我が家に迎えました
5代目のワンコです


ピコ(猫) 推定5才 男の子
2010年4月4日 家の近所で保護しました

わんにゃん

ピコ 推定5才 男の子 元地域猫 2010年4月4日 家の近所で保護しました。

ナーナとハチ 推定6ヶ月の姉妹 元地域猫 近所で保護・避妊手術をされた後 2010年9月28日 縁あって我が家に迎えました。

マーマ 推定5才 女の子 元地域猫 2012年1月10日 家の近所で保護しました。 ナーナとハチの母猫です。

チャ 推定3才 男の子 元地域猫 2014年4月19日 家の近所で保護しました。

4代目テリ 雑種 男の子 元保護犬 2008年8月5日我が家に迎え2010年5月17日虹の橋を渡りました 享年7才

3代目Q 雑種 男の子 元保護犬 2002年3月21日我が家に迎え2008年8月3日虹の橋を渡りました 享年9才
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
リンク
大きく育ちますように
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
