

チャー坊丸1年

久しぶりの更新です。
すっかりご無沙汰してしまいました。

変わりなく過ごしています。

そんな中、チャー坊本日うちの子記念日です。

大好きなピコ兄ちゃんと。
1日のうちに何度もプロレスしています。
勝つのはいつもピコ。
チャー坊は構ってもらっていつもご機嫌です。

IMG_0056_convert_20150419170302.jpg
若くて体力が有り余っているチャー坊は
ピコが構ってくれないとタラちんに付きまといます。
横にピッタリくっついてゴロゴロ言ってます。
タラはいつもちょっと迷惑そうな顔をしています。

IMG_0073_convert_20150419170459.jpg
身体も一回り大きくなったかな?太っただけかな?
相変わらず人には慣れません。
カッ!カッ!と攻撃する声はだいぶなくなりましたが、
1ミリも触れませんねぇ...。

うちに来た当初の夜鳴きもなくなりましたが
他のにゃんこと比べるとよく鳴くほうです。
急に大声でキャーキャー鳴いています。


食欲も旺盛だし、のびのびでガースカ寝ているので
まぁまぁでしょう。


あ、ピコも4月4日がうちの子記念日で丸5年になりました。
そして、マーマは1月10日で丸3年でした。

この一年も皆で仲良く過ごそうね。

実家の母はまだ老健にてリハビリ中です。
現時点でのリハビリ計画が5月末までなので
その時点で退院できるのかまたまた延長になるのかは
まったくわかりません。
しかし、ようやく車椅子が取れ、
移動は杖を使い自らの足で歩いてできるようになりました。
大きな進歩です。
元気になってきてだいぶ退屈するようになっているようですが
焦らずしっかりと治してほしいと思っています。



2015年お正月

明けましておめでとうございます。



新年も家族全員で無事に迎える事が出来ました。

昨年は母がその前の年末に緊急入院したこともあって
かなりバタバタしたお正月であまり記憶がありません。
今年は昨年よりはゆったりと過ごす事が出来ています。

母が入っているリハビリ施設(老健)は
インフルエンザ大流行中なので
しばらくの間面会は禁止になりました。
休みの間は面会も増えるため、大事をとったのかもしれません。

今年も激動の1年になると思われるので
兄妹家族全員、チカラを合わせて乗り越えていかなければ!

今年もタラ、ピコ、ナーナ、ハチ、マーマ、チャ共々、
よろしくお願い致します。



image4068.gifimage4360.gifimage4361.gifimage4361.gifimage4361.gifimage4361.gif

2014年大晦日

今年も今日で終わり。
あっと言う間の1年でした。

ブログもほとんど書く事が出来ず、
訪問して下さる方々にも不義理をしてしまい
申し訳なく思っています。

バタバタと過ごした1年でしたが
今年も家族全員で無事に年を越せそうです。

私、けっこうフィギュアスケート観戦が好きで
先日の町田樹選手電撃引退にかなりのショックを受けてしまい
ここ数日はまっちーロスでメソメソしております。
(大ファンだったのです)
こんなにショックを受けるなんて自分でも驚いています。
あはは。
町田選手の次に踏み出す道が輝かしい道でありますように。
しっかり者のまっちーの事だから心配はしていません。
これからも心から応援しています。

さぁ、大晦日の用事をちゃっちゃと済ませて
今夜はテレビの前でゆっくりしっかりと紅白歌合戦を観る予定です。
(ぶい6さん達がなんと!初出場なんです!)

皆さま、今年も大変お世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願い致します。

よいお年をお迎え下さいませ。

早くも12月

またまたご無沙汰になってしまいました。
今年も12月になってしまいましたね〜。
この1年は母の世話と我が家のタラ&にゃんこズの世話と
叔母の用事で終わってしまいそうです。いや、終わります。
ライブやら観劇やら楽しみな行事には1回も行く事はありませんでした。



IMG_0024_convert_20141208165750.jpg

IMG_0025_convert_20141208165844.jpg

ママちんの画像がありませんが、皆元気にしています。
スマホも替えたのでもっとバンバン写真撮ればいいのに
なかなかね...。まぁ、ぼちぼちと。

母はまだ老健にいます。リハビリを頑張っています。

すでに厳しい冷え込みの毎日ですね。
東京もかなり寒いです。
皆さまもどうか風邪やインフルエンザに気をつけて下さいまし。



久々です

すっかり秋になってしまいました。

チャー坊も無防備で寝るようになってきました。
(しかし、相変わらず1ミリも触れません)



手前チャー坊、奥にはハッちゃん。
IMG_0005_convert_20141004221419.jpg

リハビリ中の母は今も老健施設にいます。
8月末で入所6ヶ月を過ぎたのですが
延長になりました。

そんなこんなで私は変わらず心落ち着かない日々を過ごしていますが
流れに身を任せて、踏ん張っています。

夏から秋にかけて自然災害も多く、超大型の台風18号が近づいています。
被害が大きくなりませんように...。


プロフィール

みゅとがり

Author:みゅとがり
タラ(犬) 推定5才 
ボーダーコリー 
男の子 元保護犬
2010年6月20日千葉県から我が家に迎えました
5代目のワンコです


ピコ(猫) 推定5才 男の子
2010年4月4日 家の近所で保護しました

わんにゃん

ピコ 推定5才 男の子 元地域猫 2010年4月4日 家の近所で保護しました。

ナーナとハチ 推定6ヶ月の姉妹 元地域猫 近所で保護・避妊手術をされた後 2010年9月28日 縁あって我が家に迎えました。

マーマ 推定5才 女の子 元地域猫 2012年1月10日 家の近所で保護しました。 ナーナとハチの母猫です。

チャ 推定3才 男の子 元地域猫 2014年4月19日 家の近所で保護しました。

4代目テリ 雑種 男の子 元保護犬 2008年8月5日我が家に迎え2010年5月17日虹の橋を渡りました 享年7才

3代目Q 雑種 男の子 元保護犬 2002年3月21日我が家に迎え2008年8月3日虹の橋を渡りました 享年9才
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
リンク
大きく育ちますように
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
